2015年3月30日月曜日

春到来

 今日も春のような暖かい一日だった。というか、いよいよ春が来た。

 録画しておいた「羊たちの沈黙」を観ていたらやめられなくなってい る。何度観てもジョディ・フォスターの知的な美しさがすごい。殺されそうになっている羊を抱えて牧場から逃げた少女時代の経験を係るシーンは顔のドアップ なのだが、映画館だとものすごい大きさのはず。それでも魅入ってしまうほどだから、尋常じゃない美しさなのだな。

 ただ、初めはクラリスの髪型がダサイ感じがして、名作も時の流れには逆らえないと思った。が、今考えると、あれは田舎出の垢抜けない警察学校訓練生を印象づけるためかもしれない。以降はビシッと決まっていた。これぞ名作。

0 件のコメント:

コメントを投稿