2015年3月2日月曜日

選ばれる立場

 月曜日。11時から休みを取って歯医者へ。今日で根の治療は終わり歯型を取られるのかと思ったら次回からだそうだ。次は土曜日。

 2019年に日本で行われるラグビー・ワールドカップの国内開催地が今夜遅くに発表されるようだ。わがS市も立候補しているのだが、僕は落選するとみている。なぜなら、S市は立候補に当たって、人気カードをやるなら引き受けるというような条件を付けているからだ。

 選ばれる方の立場でこんな条件を付けるとは、なんたる傲慢。選ばれなくていいとのメッセージを送っているようなものだ。本当に選ばれたいのだったら、なんでもやりますと言わなければならない。

 というようなことを、先日から就活を始めた息子の前で言ったのだが、通じたのかどうか。通じてないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿