2014年10月25日土曜日

女性only

 M区図書館に川上未映子の小説を借りに行こうと思い、ふと図書館のHPを確認したら貸し出し中になっていた。M区のみならず、市内の図書館にある本はみなそうなっていた。

 最近文庫になった本なので新聞広告などを見て読みたくなった人が多かったのだろう。実は僕もその口なのだが。出かける前に確認してよかった。

  昨日、職場では会議や出張で不在のメンバーが多く、気かつくと事務室には僕のほかには3人の女性しかいなかった。今日読み終わった本も女性が書いたものだ し、今観ている映画も女性が主人公の作品だ。なんでこうなったんだ。女性は好きだからいいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿