2022年11月3日木曜日

我が青春の味

 

 妻と息子はライブに出かけたので、僕は一人で夕食。こういう時は吉野家で牛丼を食べることにしている。特別吉野家が好きというわけではないけど、何年かおきに食べたくなる。今回は少なくともコロナ流行以来だから3年以上ぶりである。

 あたまの大盛り、みそ汁、たまご、おしんこで838円。従来の養鶏場のようなカウンター席ではなくて、2人か4人掛けのテーブル席になっていた。3人いる店員のひとりが席まで注文を取りに来てくれる。ファミレスよりいいじゃん。

 後で息子に聞いたら"黒い吉野家"というファミリー向けの店舗形態なのだそうだ。世の中気がつかないうちに変わっているのですな。

Photo: iPnone8

0 件のコメント:

コメントを投稿