2022年11月10日木曜日

木曜雑感

 「朝、死刑のハンコを押しまして、それで昼のニュースのトップになるというのはそういうときだけという地味な役職なんです」と言って非難されている法務大臣。"死刑のハンコを押したときしかマスコミに取り上げられないから普段は地味だ"と言っているだけで、"死刑のハンコが地味だ"いう意味ではないと思うのだが。知らんけど。

 「サマーアポカリプス」を読み進む。やはり昨今のライト・ミステリーとは格が違うという感じ。

 音楽は原田知世とチェリビダッケを聴き終える。映画は河瀨直美「朝が来る」を冒頭だけ観たところで妻が風呂から上がってきたので中断する。

0 件のコメント:

コメントを投稿