2021年8月23日月曜日

怒り心頭に発するの巻

 実家の売却を委託している不動産業者からしばらく音沙汰がないので電話をしたところ、案の定放置していた。

 実は今までの担当者が7月に転勤になって、後任が挨拶の電話をしてきたのがが、話し方がチャラ男っぽくて印象が悪かった。

 今日確認したところ、始めは「大丈夫ですよ」と高をくくっていたが、「期限までにこれこれこれこういうことをする必要があるが間に合うのか」と問いただしたところ、「えっ、〇〇もやるんだったんですか」という返事。

 千円、2千円の契約をしているのではない。売却先と契約した期日に引き渡しが間に合わなければ莫大な違約金を取られる。

 もちろん僕は違約金を払うつもりはない、不動産業者の不作為が原因なのだから業者に払わせる。業者が応じなければ、不動産屋の本社、不動産業協会、消費者保護センターに苦情を申し立て、裁判でも何でもやる。それくらい頭にきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿