2021年8月11日水曜日

雑感2

 帰り、半袖のワイシャツでは寒くて上着を着る。まだお盆前なのに。今年は天気は変だ。

 他人の金メダルを齧った人とか、後輩を殴ったプロ野球選手とか、見た目と行動がこれほど一致している人を見ると、じゃあ、なんでこの人を選んだのと言いたくなる。特に前者はいろいろ問題があったにもかかわらず、この間再選されたばかりじゃなかった?

 以前にも何度か書いたけど、僕はせっかくの日曜日にわざわざ投票所に出向き、投票用紙にこういう人間の名前を書いてくる人の気持ちが判らないのである。誰に頼まれたわけでもないのに、あの人間を選ばなければならない理由が何かあるのだろうか。解明する気はないが、謎である。

0 件のコメント:

コメントを投稿