2017年12月9日土曜日

テレビ用イヤフォン

 自宅のリビングでテレビを観ている際、妻が台所で水仕事をしたり外を列車が通るとセリフが聞きづらくなった。お笑い番組などはどうと言うことはないのだが、困るのは映画を観ているとき。

 この症状が老化によるものか、そうじゃないのかはともかく、映画のセリフはがっちり聴きたい派なので、本日電気屋に行ってテレビ用イヤフォンを買ってきた。

  以前は赤外線式のワイヤレス・ヘッドフォンを使って、今はBluetoothのがあるのだろうけど、大がかりになるし電池交換の面倒くささもあるので、テレビのイヤフォンジャックからソファまで5mの有線で繋ぐもっとも簡便なものにした。1,880円。

0 件のコメント:

コメントを投稿