2017年5月30日火曜日

今日から交流戦

 最高気温が25度を超える暑い日。

 プロ野球は今日から交流戦。本日は巨人を破って爽快なゲームだった。

 さて、あくまで僕の周りにいる人間に限った話だけれど、巨人のS野投手を嫌いだという人が多い。その理由はマウンドに立っているときの表情だ。確かに薄笑いを浮かべているように見える。それが人を小馬鹿にしているようで気に入らないと。

 けれども、マウンドを降りているときの顔は普通の青年のそれだし、バッターを精神的に見下ろすことはむしろエースに必要な資質かもしれない。とはいえ、今日はわがイーグルスに8点も取られたのでさすがに笑っている余裕はなかったようだ。

 S野投手には次回ぜひ張って欲しい。できればソフトバンクを相手に。

0 件のコメント:

コメントを投稿