2017年5月23日火曜日

北海道出張1日目- チョコにあらず

 1泊2日の札幌出張。当地の空港について搭乗手続きを済ませ、ロビーから滑走路を眺めていたら、ペンシル型の小型ジェット機が目に入った。あの飛行機じゃなければいいなと思いつつ、駐機場に行ったらそこにあったのはまさかのプロペラ機。


 プロペラ機は初体験だった。もともと飛行機が苦手なわけではないが、閉所恐怖症がでないかと不安はあった。しかし、席について森博嗣の「マインド・クワァンチャ」を一心不乱に読んだおかげで無事目的地に到達した。乗り心地は音がやや大きいのを除けばさほど悪くなかった。ふう。


 今日は会議に出席。主催者が用意してくれたメロンがこれまで食べたことがないくらいうまかった。S市でも夕張メロンは食べられるが、これほど濃厚な味がするものはない。やはり現地でしか食べられないものはあるようだ。

 さて、話は変わって、

 泊まったのは普通のホテルでビジネスホテルとシティホテルの間くらいのところ。地下にSPAがあって宿泊客なら大浴場が誰でも利用できる。チェックインしてから下に降りていくと、SPAにはあかすりマッサージのサービス(有料)があった。

 このマッサージのサービス。ベッドが男湯(たぶん女湯も同様)の大浴場の一角にあり、客は入浴の後、チ〇コ丸出しのまま施術されている。マッサージ師は若い女性だ。

 これは他の土地では見たことがない。北海道の人はおおらかだと思っていたが、そういうことだろうか。女性の前でチ〇コを出すことには男も抵抗があると思うけど、どちらかというと女性のほうが嫌なんじゃないだろうか。仕事だから割り切れるのか。あるいは、そんなことどうでもいいくらいさばけているのか。

 今日はいろいろと貴重な経験をさせてもらった。

Photo: Canon PowerShot S120

0 件のコメント:

コメントを投稿