2017年4月19日水曜日

おじいちゃん

 午後から風の強い日。

 首から肩にかけての痛みがいっこうに治まらない。特に頭が前後に揺れると痛みがひどくなり、通勤時に歩くと耐えられないほど苦痛を感じる。よって最近は、職場まで歩いて30分ほどの出勤時に途中の商店の店先に置いてある椅子に座って1,2分休むことにしている。

 そこはちょうど幼稚園のお迎えバスの待合場所でもある。僕が座ってぼんやりしていると、周りで幼稚園児とそのお母さんがワヤワヤしている。僕はそれを観ている変なおじさんか、孫を眺めているおじいちゃんといったところ。やれやれ。歳は取りたくないもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿