2016年5月21日土曜日

憤慨

 BDに録画しておいたツインピークスをパソコンで観ようと思ったら、winDVDがうんともすんとも言わない。

 ネットで検索したら、Windows7のPCにプレインストールされていたこのソフトは10にはサポートしていないとのこと。そんなこと知らなかったよ。対処法をさらに検索すると、フリーソフトはあるにはあるが信頼性がいまいちのようで、最新のwinDVDを購入すると7,020円もする。OS買うくらいするじゃん。

 winDVDはPCメーカーが載っけたもので、OSメーカーのあずかりしらぬところではあろう。とはいえ、こういうことがあり得ることはあらかじめ周知するべきでは。この業界の体質なのか、寡占企業の傲慢なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿