2016年5月19日木曜日

未承諾

 我が家のPCのOSはWindows7である。昨日まではそうだった。このOSのシンプルさが気に入っていたので、無償で10にアップグレードできるというしつこい勧誘をずっと斥けてきた。

 ところが、今晩PCを立ち上げてしばらく放置していたところ、勝手に10へのアップグレードが始まっていた。なんだこれは。更新プログラムの自動アップグレードを同じ扱いにして法的にはクリアしているのだろうが、このやり方はどうかと思う。

 かといって、訴えるとか、元に戻すとかするつもりはない。面倒くさいから。ただ、10になってかなり動作が重くなったのは困る。最初はチューニングしているのでしばらくすると軽くなるという説もあるが、どうなのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿