2016年1月23日土曜日

スターウォーズ/フォースの覚醒


 J.J.エイブラムス「スターウォーズ/フォースの覚醒

 息子と2人で劇場に観に行った。冒頭の"a long time ago in a galaxy far far
away"という字幕が現れた瞬間、わくわくして拍手をしたくなった。

 新しいエピソードであると同時に前作の続編なので"つなぎ"は周到に作り込まれており、前作へのオマージュも随所に登場する。前6作を観ているこちらにとってはたまらないところだ。

 ただ、ハリソン・フォードやマーク・ハミルは歳を取ってもカッコイイのに、レイア姫はただのオバハンだった。

 そのかわり新たなヒロインのデイジー・リドリーが若々しくてかわいい。次作ではライトセーバーを振りまわした拍子に"おっぱいぽろり"なんてのをやってほしい。ディズニー映画だからないと思うけど。★★★★★

 Photo: Canon PowerShot S120

0 件のコメント:

コメントを投稿