2015年11月6日金曜日

人間ドック

 労災病院で日帰り人間ドック。

 いくつかの検診科目で美人の女性に当たる。まず超音波検査(エコー)。「そこ息を止めてくださいね」と優しく諭されながら、1時間ほど入念に検査された。なにか問題があるのか不安になったが、特に何もなかった。

 続いて肺活量検査。僕はこの検査が苦手でいつも咳き込んでしまう。すると、担当の女性技士は「こういう風にするんです」と口の前にぶら下げた1枚のチィッシュにふうっと息を吹きかけた。ふうって、あなた。

 締めくくりは医師による最後の診察。これまで人間ドックの診察で女性医師に当たったことがないので驚いた。ま、別に驚かなくてもいいんだけど。

 人間ドックに女性の医師や技師を期待しているわけではないものの、きれいな女性は大好きなので、そこは素直にうれしい。


  検査終了後は貰った食事券でカキフライ定食。職場の食堂とは違って、揚げたてで衣がさくさく。うまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿