2015年9月24日木曜日

ふきげんワーゲン

 フォルクスワーゲンの排ガス不正問題。実は我が家の車もVWだ。もう15年近くVWの車に乗っている。乗り心地には満足しているが、会社についてはそうではない。

  ディーラーは日本の中小企業なので特段の問題はなく、他の日本企業と同じだと思う。しかして、メーカーはかなりの殿様商売で、リコールに値する事例が出て もなかなか認めようとせず、国土交通省に指導されて渋々リコールをしても、直してやるからディラーに持って行け的な態度である。

 よって、今回の不正発覚に際しては、がっちり灸をすえられればいいと僕は思っている。会長の退任くらいで済む問題ではないことを、この殿様企業は身をもって知るべきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿