2015年12月15日火曜日

演奏時間

 明日の委員会に備えて今日の飲み会を欠席したので、飲み会の会場付近を通らないよういつもの喫茶店に寄るコースをで帰宅。

 金曜日のコンサートの演奏曲目であるベートーヴェンのソナタ第31番とシューベルトの第21番を聴きながら通勤している。どちらも地味な曲なので、なかなか曲の全体像を覚えられず、いつのまにか終わっている。

 また、この2曲の演奏時間は合わせて1時間ちょっとなので、コンサートは休憩を含んでも1時間半程度で終わりそう。演奏者のツィメルマンはアンコールをしないような記憶があるけど、どうなるんだろう。僕はこの2曲だけでも文句はないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿