2018年3月30日金曜日

閉幕と開幕

 本日(正確には明日付け)をもって33年間つとめた職場を退職した。午前中に辞令を受け取り、昼から懇親のパーティー。流れ解散で1時過ぎには会場を後にし、自宅に帰った。

 前にも書いたとおり、感慨のようなものは全然なかった。同じく今日退職した周りの人間を見ても、感極まっている様子はうかがえなかった。寿命が伸びてこれからの人生も長いのと、ほぼ全員が再就職するので今までの生活がすっかり変わるわけではないからだろう。

 自宅に戻ってからは、テレビで今日から開幕したプロ野球観戦。我がイーグルスは開幕初日から延長線突入となって、試合が終了したのは11時過ぎ。勝ったからいいようなものの疲れた。そして、テレビ中継は途中で終わってしまったので、有料のネットテレビに加入するはめになった。嗚呼、楽天の思う壺じゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿